Web予約・空き状況照会

インターネット予約の注意事項
・予約の際は必ず「ご予約についての確認事項」の送信まで完了させてください。
 ※2日以内に送信が確認できない場合、予約は自動的に削除されます。
・インターネット予約には利用者登録・暗証番号登録が必要です。
 ※空き状況照会のみの場合は登録の必要はございません。
・「ご予約についての確認事項」送信後は、Webからの予約変更はできません。
・当日ご利用分の申請は窓口・FAXと同様、19時までの受付となります。

インターネット予約について

受付時間空き状況照会時間 5時から24時まで
施設予約 11時から24時まで
申込み方法インターネット予約には、初回利用時のみ利用者登録・暗証番号登録が必要です。

利用者登録をされていない方
利用者番号登録と同時に暗証番号を登録していただく必要がございます。
窓口へ利用者登録申請書をご持参いただくか、FAXにてお送りください。
※暗証番号(4ケタ)の記入欄がございますので、ご記入ください。
※インターネットでは利用者登録はできません。

登録完了後、利用者番号と暗証番号が記載された「利用者登録決定通知書」をお渡しいたします。

利用者登録申請書ダウンロード

既に利用者番号登録をされている方
窓口へWeb利用暗証番号登録書をご持参いただく必要がございます。
※登録の際に、身分証明書または以前施設を利用された時の許可書等が必要となります。

インターネット予約をご利用される方は、ご利用についての内容が記載された「Web施設予約ご利用について」への承諾が必要となります。
暗証番号ご登録の際に窓口等でお渡しいたしますが、あらかじめ以下の様式をダウンロードいただき、ご提出していただくことも可能です。

Web利用暗証番号登録書ダウンロード Web施設予約ご利用についてダウンロード

各操作方法は以下のマニュアル(pdf)からご確認いただけます。
PCマニュアル_かんたん操作版
パソコン操作に不慣れな方にもわかりやすくお使い頂けます。
1回分の予約のみ可能で、複数日や1部屋以上の予約はできません。

PCマニュアル_多機能操作版
複数の予約を1回でまとめて取ることができます。

スマホ操作版マニュアル
スマホを利用する方向けです。複数の予約を1回でまとめて取ることができます。
予約・抽選・当日ご利用分の申請は窓口・FAXと同様、19時までの受付となります。
・「ご予約についての確認事項」は24時間送信できますが、当日ご利用分の申請は窓口・FAXと同様、19時までの受付となります。
・インターネットは、休館日もご利用いただけます。
・インターネット予約は、期日前申請・時間超過利用などの特例申請はできません。
・受付開始日が休館日の場合は、インターネット予約のみ先着順で予約が可能です。
・インターネット予約は抽選にはご参加いただけません。
利用料金利用料金は、こちらよりご確認いただけます。
申請書類各申請書類は、受付カウンター、またはこちらよりダウンロードいただけます。
申請書類の郵送をご希望の場合は、110円切手と住所・氏名を明記した封筒をお送りください。
送付用アドレス:mj-shisetu@mj-hall.jp

※申請受付期間や各種お手続きに関してはご利用案内ページをご覧ください。

インターネット予約の流れ

STEP
利用者登録・暗証番号登録

初回利用時のみ利用者登録・暗証番号登録をお願いいたします。
詳しくは、インターネット予約についてをご確認ください

STEP
施設空き状況照会・施設予約
「施設予約システム」よりご予約ください。
STEP
ご予約についての確認事項送信

予約を行ってから2日以内にご予約についての確認事項を送信ください。
※2日以内に送信が確認できない場合、予約は自動的に削除されます。

STEP
納入・許可

基本利用料金の納入確認後に利用を許可し、施設利用許可書と領収書を発行します。
利用料金の納入についてのご案内はこちら

STEP
利用当日

施設利用許可書をご提示ください。お部屋の解錠をいたします。

STEP
終了後の整理・ご精算

催し物終了後は、使用した設備、備品等をすべて元の状態に戻し、整理整頓ください。
※破損、紛失した場合は、速やかにご連絡ください。相当額を弁償していただく場合もございます。
空調、電源、その他の設備代は、利用当日のお帰りの際に受付カウンターでの精算、または後日精算となります。
※ご精算は2週間以内(土・日・祝日を含む)にお願いいたします。

予約の変更・取消について

インターネット予約の場合、「ご予約についての確認事項」送信前のご予約については、インターネット上で予約の削除ができます。
※予約内容の変更はできません。
※「ご予約についての確認事項」未送信の場合の当日取消については、キャンセル料金は発生しませんが、計画的なご予約をお願いいたします。

施設料金納入後の変更・取消は、インターネットではできませんので、窓口・FAXにてご申請ください。
※詳しくは、「利用の変更について」または「利用の取消について」をご覧ください。