東儀秀樹×古澤巌×coba 全国ツアー「TFC55」

自主事業

       
開催日時:2015年1月12日(月・祝)
開場:17:30~
開演:18:00~
場所:都城市総合文化ホール
大ホール「きりしま」
料金:全席指定
5,000円(税込)
※当日500円UP
お問合せ先:都城市文化振興財団
TEL:0986-23-7140

印刷する

チケットお取り扱い

一般販売

販売開始日11月2日(日)
都城市総合文化ホール■チケットカウンター
 9:00~22:00(水曜日休館)
■電話予約
 販売初日のみ13:00~20:00
 (翌日以降は9:00~20:00)
MJチケット予約専用番号
0986-23-7190
その他のプレイガイド■イープラス
   ←【座席選択可】
■ローソンチケット 
【TEL】0570-084-008(音声) 0570-000-407(オペレーター) Lコード:86670
l_tike.jpgのサムネール画像

■チケットぴあ 
 【TEL】0570-02-9999(音声) 0570-02-9111(オペレーター) Pコード:248-296 

購入可能枚数制限なし

チケットに関するご注意
※予約・購入後の変更は、一切出来ませんのでご了承ください。
※未就学児童の入場はご遠慮ください。

イベント概要

!ご確認!
本公演は、台風19号の影響により延期となりました平成26年10月13日公演の振替公演です。詳しくはこちら

=====================

雅楽の貴公子・東儀秀樹
ヴァイオリンのダンディ男・古澤巌
アコーディオンの革命児・coba

三人の「革命児」揃い踏み。
「三人の新たな伝説」誕生。

雅楽師・東儀秀樹とヴァイオリニスト・古澤巌との全国ツアーは、2009年に始まり、2012年は三味線プレイヤー・上妻宏光を、そして2013年はアコーディオニスト・cobaをゲストに迎えました。

毎回、ジャンルの壁なくあらゆる種類の音楽を、雅楽器、ヴァイオリンという伝統楽器の常識を大きくくつがえす驚きのサウンドで演奏披露してきた東儀、古澤に加え、2013年には、アコーディオンのイメージを大変革したcobaが参加したことで、さらに、その音楽世界は広がりました。
讃美歌、オペラ・マリア、クラシック曲、ミュージカル曲、ジャズ、ジプシー音楽、タンゴ、ビートルズナンバー、オリジナル曲・・・と、これまで以上に幅広いジャンルの音楽を、様々な音色を、様々なリズムで奏で上げました。
全国各地、どの会場でも、観客の皆さんが(年配の方々も)三人のサウンドに酔いしれ、最後は総立ちになり、会場が一体となり熱く燃え上がりました。その光景は「音楽の力」を改めて感じ入る感動的なものでした。

雅楽器とヴァイオリンとアコーディオンが出会い共に音楽を奏でることなど、いったい誰が想像しえたでしょう。通常は有り得ない出会いなのです。もし三人が自分たちのジャンルにしがみつき安穏としているような音楽家だったら、この出会いには至らなかったでしょう。それぞれが自分の場をしっかりと守り、長い間培われた伝統を引き継ぎ、それぞれの世界でトップを走り続ける三人は、常に好奇心を持って新しいチャレンジをし続けています。それだからこそ、この出会いは生まれたのです。

この一大事件、一大奇蹟とも言える三人の全国ツアーを一年だけで終わらせるのは、日本の音楽シーンにとっても、全国の音楽ファンにとってもあまりにも残念で、もったいないことです。あの興奮と感動をふたたび!・・・と、再度、結集することとなったのです。
さらなる音楽の可能性を求め、さらなるブラッシュアップを施し、2年目となる「三人の新たな伝説」のステージを創り上げます。
1400年の歴史を持つ伝統的な雅楽を軸に、その雅楽器を自在に操り奏でる東儀。伝統的な西洋クラシック音楽をベースに、ヴァイオリンで誰も耳にしたことのない音色を自由に弾く古澤。そしてアコーディオンの伝統に根ざしつつも革命的な演奏で熱く、切なく、エレガントなサウンドを織り成すcoba。伝統と革新、相反する二つの道を追い求める三人、研ぎ澄まされた感性と高度なテクニックを併せ持つ三人が、留まることを知らないエネルギーとクリエイティビティとで、想像を遙かに超えた最高級のライブを生み出します。

「革命児」三人は揃って猪年。猪突猛進。誰にも止められません。誰にも縛られません。心の赴くまま自由に、音の飛び跳ねるまま自在に、音楽を奏で、突き進みます。

「東儀秀樹×古澤巌×coba 全国ツアー2014」、どうぞご期待ください。

ツアー公式サイト
http://www.togifurusawacoba.jp/

東儀秀樹(雅楽)

261013_tohgi_tohgi.jpg

古澤巌(ヴァイオリン)

261026_tohgi_furusawa.jpg

coba(アコーディオン)

261026_tohgi_coba.jpg

  • 全てのイベント
  • 自主文化事業
  • 参加プロジェクト
  • イベントレポート
  • 終了したイベント
インターネット施設予約 インターネットチケット予約 友の会会員募集 隔月刊MJ お客様ご利用アンケート なのはな食堂 360度パノラマ
アクセス 駐車場のご案内 座席表 資料ダウンロード 快適な鑑賞のために

メセナ会員

住友ゴム工業株式会社宮崎工場 霧島酒造株式会社