インターネット施設予約・空き状況照会



※施設予約をされる方は、必ず『ご予約についての確認事項』まで入力して送信してください。 『施設予約』を行っただけでは、予約は完了しておりません。

※施設予約には、利用者番号と暗証番号(パスワード)が必要です。 (登録方法については、下記をご覧ください。)
※各操作方法は以下から確認できます。
【PCかんたん操作版マニュアル】 【PC多機能操作版マニュアル】 【スマホ操作版マニュアル】

≪申請受付・ご利用時間≫


窓口・FAX申請受付時間 9時~19時(休館日を除く)
インターネット空き状況照会ご利用時間 5時~24時
インターネット施設予約ご利用時間 11時~24時


※インターネット施設ご予約で当日ご利用分の申請は窓口・FAXと同様、19時までの受付となります。

※『ご予約についての確認事項』は、24時間送信できますが、当日ご利用分の申請は窓口・FAXと同様、19時までの受付となります。

※インターネットは、休館日もご利用可能です。

(休館日:水曜日〈水曜が祝祭日の場合はその翌日〉、年末年始〈12/28~1/3迄〉)

※施設予約についてのお問合せはメールでも受け付けております。
 mj-shisetu@mj-hall.jp
 

≪インターネット施設予約について≫

窓口・FAXで申請された方の抽選会(※)が午前10時から行われるため、インターネット予約は、午前11時からの受付開始となります(ネット予約は抽選会に参加できません)。

休館日は、インターネットのみご予約可能です。休館日にFAXで申請書を送信された場合、施設をご予約できるのは、翌日の営業日となります。

インターネット施設予約は、期日前申請・時間超過利用などの特例申請はできません。


※抽選会… 各施設の申請受付期間初日の、午前9時から午前10時に提出された申請書において、異なる団体の申請内容が重複している場合に行われます。

※申請受付期間や、貸施設についての情報はこちら

≪インターネット施設予約の流れ≫


インターネット施設予約の流れ

≪インターネット施設予約をご利用の前に必要な手続き≫

インターネットで施設予約をするには、『利用者番号』と『暗証番号(パスワ-ド)』が必要です。それぞれの登録方法は以下のとおりです。

<利用者番号登録>・・・総合文化ホールで初めて施設を予約される前に必要な登録です。

インターネット、窓口、FAX申請のいずれかの場合で、初めて施設を予約しようとする場合には、まずはじめに利用者番号登録を行い、利用者番号を発行していただきます。インターネットではご登録できませんので、窓口へお越しいただくか、FAXにて利用者登録申請書を提出してください。

<暗証番号登録>・・・インターネットで施設を予約する際に入力必要な番号です。

★利用者番号登録をされていない方

利用者番号登録と同時に暗証番号を登録していただきます。利用者登録申請書に、暗証番号(4ケタ)記入欄がありますので、必要事項を記入後、窓口かFAXにて利用者登録申請書をご提出ください(インターネットでは登録できません)。利用者登録と同時に暗証番号登録が完了いたします。登録が完了した場合、利用者番号と暗証番号が記載された「利用者登録決定通知書」をお渡しいたします。
[各登録申請書]
利用者登録申請書.pdf[142KB]
Web施設予約ご利用について.pdf[180KB]

 

☆利用者番号を既に登録されている方

窓口にて暗証番号登録をしていただきます。「Web利用 暗証番号登録書」をご記入・ご提出いただきます。その際に、身分証明書または以前施設を利用された時の許可書等をご持参下さい。
★Webをご利用される方は、ご利用についての内容が記載された「Web施設予約ご利用について」への承諾が必要です。暗証番号ご登録の際に窓口等でお渡しいたしますが、あらかじめ以下の様式をダウンロードしていただき、ご提出していただいても結構です。
[各登録申請書]
Web利用 暗証番号登録書.pdf[87KB]
Web施設予約ご利用について.pdf[180KB]

※利用者番号と暗証番号を登録していただくのは初回1回限りです。その後は、同じ番号を繰り返しご使用いただけます(同利用者に限る)。

≪予約後の納入について≫

  1. 窓口・FAX・インターネットで施設予約された後、施設のご利用料金をお支払いただきますが、予約後すぐにお支払い出来ない場合、請求書をお送りいたします。お支払期限は、ご予約を受付した日(インターネット予約は、「ご予約の確認事項」を受付した日)から2週間(土日祝祭日含む14日)後となっておりますが、万が一、期日内にお支払いが無い場合は、予約は自動的に削除されますのでご注意ください(事前の連絡はいたしません)。

  2. ご予約から14日の間にご利用日が来てしまう場合には、ご利用日当日が納入期限となりますので、当日お部屋に入られる前に、施設利用料金を窓口にてお支払いください。

なお、どうしても納入期限内に納入が難しい場合には、事前にご連絡ください。場合によっては、納入期限の延長申請を提出することができます。

※納入期限延長申請の提出期限は、納入期限内ですので、早めにご連絡ください。

≪予約の変更・取消について≫


  1. インターネットから予約した場合、『ご予約の確認事項』の送信前のご予約については、インターネット上で予約の削除ができます(変更不可)。

  2. 施設料金納入後の変更・取消は、インターネットでは出来ませんので、窓口・FAXにてご申請ください。

  3. 利用当日の変更・取消は、未納・既納どちらの場合もできません(※時間延長による変更は除く)。未納で当日ご来館が無くキャンセルをされた場合でも、キャンセル料金が発生いたします。

    ※インターネット予約で『ご予約の確認事項』が未送信の場合の当日取消については、キャンセル料金は発生しませんが、計画的なご予約をお願いいたします。

  4. 施設料金納入後の変更・取消については、追徴・還付・キャンセル料金が発生いたします。

    ※詳しくは、同ホームページの「利用案内」をご覧ください。

≪インターネット施設予約操作の違い(PC版)≫


このページのトップ、または下部にあるボタンから予約画面に入ります。
パソコン版とスマートフォン版がありますので、ご利用の機器のボタンを選んでください。
スマホ版でページが開けなかったり、次に進めない場合はパソコン版をオススメします。


【パソコン版の操作】
・かんたん操作(見やすい画面で、1回で1施設の予約ができます。)
・多機能操作(1回で複数の予約ができます。)
 
インターネット施設予約 インターネットチケット予約 友の会会員募集 隔月刊MJ お客様ご利用アンケート なのはな食堂 360度パノラマ
アクセス 駐車場のご案内 座席表 資料ダウンロード 快適な鑑賞のために

メセナ会員

住友ゴム工業株式会社宮崎工場 霧島酒造株式会社

MJチケットクラブ