つながる.net ~おうちで楽しむホールの魅力~

自主事業

印刷する

イベント概要

~おうちで楽しむホールの魅力~
つながる.net

dougaukiuki.png
*おすすめポイント♪
第35回 国民文化祭・みやざき2020
第20回 全国障害者芸術・文化祭みやざき大会分野別フェスティバル
~障がいのある人もない人も共に創るステージ~
「明日はあしたの都城」
☆Tomorrow is another Miyakonojo☆
 
総合演出の近藤良平さんに作っていただきました!
振付もとっても簡単♪みんなで踊ろう!!
 
音楽・振付 近藤良平
   出演 近藤良平
 
協力 霧島酒造さま
   SUMOMOのみなさま
   ゆいまーるのみなさま
   堀首有菜さん
   都城市総合文化ホールスタッフ
 
撮影・編集 ミチプロ

 

dougabebu.png
おすすめポイント♪
国民文化祭の取組みの1つで、造形作家の松下太紀さんと大きな牛を現在創作中です!
牛は都城弁で「ベブ」。みんなの小さなカケラ(Peace)で創るベブで、「ピースベブ」と名付けました。
今回は、松下さんが動画でベブの作り方をご紹介してくださいましたよ。
おうちで簡単に作れますので挑戦してみてください。
出来上がったベブは、ぜひホールでお持ちくださいね!
 

 

dougabutai.png

*おすすめポイント♪
MJ新入職員と舞台スタッフがホールの裏側を分かりやすく解説!
ホールの広い空間には、普段見えないところに大がかりな設備が隠れています。
何気なく目にしている舞台が完成するまでに、どんな準備が行われているのでしょう?
そんな「舞台裏」を覗けばMJに来たことがある方もない方も、きっとワクワク。
劇場に足を運ぶ機会が少なくなっている昨今ですが、こんな時だからこそ、いつもと違う視点で舞台を見つめてみませんか?

 

dougajoin.png
 

 
*おすすめポイント♪
感染症による自粛期間中に、新たな試みとして実施したMJ初のリモートコンサート。
出演してくださったのは、ピアノデュオ新崎姉妹のお二人です。
お二人がいる沖縄と、都城をつなぎ、リモートでコンサートを開催しました。
演奏途中でMJ職員が踊っている、toiダンスも必見ですよ♪
 
さらに!
コンサートの中で新崎姉妹のお二人が演奏している、『Toi、toi、toi!』という曲。
実はこのコンサートのために、クロマティックハーモニカ奏者の比嘉祥人さんがアレンジをしてくださいました。
Toi、toi、toi! これは「みなさんに幸せがおとずれますように」といったおまじないです♪
とってもリズミカルで思わず踊りだしたくなっちゃうこの曲を、自宅で演奏してみませんか?

 

 

  • 全てのイベント
  • 自主文化事業
  • 参加プロジェクト
  • イベントレポート
  • 終了したイベント
インターネット施設予約 インターネットチケット予約 友の会会員募集 隔月刊MJ お客様ご利用アンケート なのはな食堂 360度パノラマ
アクセス 駐車場のご案内 座席表 資料ダウンロード 快適な鑑賞のために

メセナ会員

住友ゴム工業株式会社宮崎工場 霧島酒造株式会社