カンパニーデラシネラ
ドン・キホーテ

自主事業

       
開催日時:2020年10月10日(土)
開場:1回目14:15(45分前)
2回目17:15(45分前)
開演:1回目15:00
2回目18:00
場所:都城市総合文化ホール
大ホール「きりしま」舞台上
料金:全席自由
一般1,500円 高校生以下800円
お問合せ先:都城市文化振興財団
TEL:0986-23-7140

印刷する

チケットお取り扱い

一般販売

販売開始日2020年8月15日(土)
都城市総合文化ホール■チケットカウンター
 10:00~19:00(水曜日休館) ※発売初日は取扱なし
■電話予約
 10:00~19:00(水曜日休館)
 MJチケット予約専用番号 0986-23-7190
■インターネット予約・購入  
 24時間購入可能。 ※発売初日は10:00~
インターネットチケット予約

※チケット購入の流れ(手数料や期限)詳細はこちら
購入可能枚数制限なし

チケットに関するご注意

※予約・購入後の変更は、一切出来ませんのでご了承ください。
※託児サービスはございません。
※車イスで鑑賞できる「車イス席チケット」を販売しています。介助者が隣で鑑賞される場合も車イス席をご購入ください。介助2名以上の場合はお問い合わせください。
※新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、お客様の感染リスクを可能な限り避けた座席配置にて販売いたします。

イベント概要

カンパニーデラシネラ
『ドン・キホーテ』




パントマイムをベースに、身体性に富んだ演劇作品の創作に挑む、
演出家小野寺修二主宰カンパニーの都城初公演!
ミゲル・デ・セルバンテスの小説「ドン・キホーテ」をもとにした、
不可思議な美術と身体による驚きに満ちたパフォーマンスをお楽しみください。

              ※舞台上に設けた客席にてご鑑賞いただきます。


「まだ見ぬ世界を知りたい」という情熱が、この作品の主題だと思います。今、自分の知らない世界が近くにあることが、よりリアリティーを持って感じられる時代となってきました。周りに何と言われようと、そこに果敢に立ち向かうドン・キホーテの姿勢は、未知を恐怖ではなくワクワクと捉えており、見習うべきところが多いです。今回、せっかく子供から観てもらえる公演なので「世界はこんな見方もできるのか」「こんな見方をしてもいいんだ」と感じてもらいたい。装飾のないシンプルで機能的な美術で、観客各々が好きに想像してもらえたらと思います。説明されていない隙間の部分を感覚で共有できるのが、生の舞台の素敵なところ。物語を知る人も知らない人も面白いと思ってもらえるのが一番です。楽しんで頂けると嬉しいです。

小野寺修二

 


◇公演実施に伴う新型コロナウイルスの感染拡大防止対策について◇

※お客様の感染リスクを可能な限り避けた座席配置にてチケットの販売を致します。
 ご着席の際は案内係がお声がけさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※鑑賞の際はマスク着用や消毒等、感染症対策へのご協力をお願いいたします。
 あわせて、熱中症にもご注意ください。

※ご来場の際に、お客様のお名前や連絡先等をお伺いいたします。
 チケットにお客様情報をご記入いただく欄がございますので、
 事前にご記入いただきますと、ご入場がスムーズに行えます。
 また、当ホールにて感染者が発生した場合、お伺いしたお客様情報を、
 必要に応じて保健所等の関係機関へ提出させていただきます。

  • 全てのイベント
  • 自主文化事業
  • 参加プロジェクト
  • イベントレポート
  • 終了したイベント
インターネット施設予約 インターネットチケット予約 友の会会員募集 隔月刊MJ お客様ご利用アンケート なのはな食堂 360度パノラマ
アクセス 駐車場のご案内 座席表 資料ダウンロード 快適な鑑賞のために

メセナ会員

住友ゴム工業株式会社宮崎工場 霧島酒造株式会社